fc2ブログ
ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2013年03月10日 (日) | 編集 |
チャチャが庭で大声をあげていたのは昨年の5月のことでした。
あまりにうるさくて近所迷惑なので、おもちゃで誘いこんで我が家に来てから10カ月です。

病院に連れて行った時から換算して3月上旬~中旬がお誕生日なので3月10日を誕生日ということにしました。

最初はこんなに小さかったのに、、、

1日目


今ではずっしりと重くて約4.5kgにもなりました。

P1000928-1.jpg

たくさんご飯を食べた後でも大きな声で「もっとくれー!」と叫ぶので、近所の人が聞いたら「かわいそうに、早くご飯をあげればいいのに」と思うのでは、と毎日恥ずかしい思いをしています。

私たちの暮らしは毎日とてもエキサイティングです

ちゃんとふたをしたガラスの容器にドライフードを入れて、さらにプラスチックの容器に入れて置いておきましたが、ある日このプラスチック容器を転がしてふたを開け、中のガラス容器を玄関まで転がして落として割って、中身を全部食べてしまいました、、orz

P1000784.jpg
このプラスチック容器からガラス容器を取り出したのです。

またある日は朝食のグリーンスムージーを狙って飛び込んできて足を器にひっかけて倒してしまい、そこら中にスムージーがこぼれ、掃除がとても大変でした。

生ゴミはフタがしまるゴミ箱に入れてますが、ある日外から帰宅するとこのゴミ箱の中のビニール袋が床に転がり、中身が散乱していました。それからこうやってクリップを止めてフタが開かないようにしています。

P1000783.jpg

そして私の足もみ用のツボ押し棒をどこかに転がして行ってしまって、長いこと足もみができなかったのですが、先日ようやく別の部屋の片隅に落ちているのを発見。これでまた足もみ復活です。

P1000926.jpg


・・・と毎日忍耐力を試される日々ですが、嫌々ながらも爪を切らせてくれるようになりましたし、ご飯もいろいろなものを食べてくれるし、たくさん水分も摂って運動もたっぷりしてくれて、何よりも私が布団の上で本を読んでいたりすると近くに寄ってきてコテッと横になって寝てくれます。

それだけでいろんな悪さもぜーんぶ帳消しになってしまうんですから、猫って得ですね(笑)

だんだん良い子になって行ってますので、一緒に暮らしてみようかなと思う方はご連絡ください。
里親さん、絶賛募集中です!